To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

気持ちをウィンガ~ディアム レヴィオ~サ

f:id:rosecosmos:20211111211734j:plain

仕事に助けられることもあれば、仕事中の出来事に腹を立てることもある。まあトータルで見ると後者の方が多いし、やり切って良かった!と思えることって業務内容じゃなくて、「晴さんがいてくれて良かった」とか「晴さんいなくならないで下さい」とか、そういうことを言ってもらった時が一番嬉しいよね。そうなると中身は多分なんだっていいんだろうな。

 

 

さて話は変わって、久々に書きたいことを書き綴る日記にでもしようかな。もうここ数週間精神がハードモードだったので、落ち着きたいのだ。連勤も今日で終わって、やっと一息つけるよ。嬉しいけど明日も事務的なスケジュールいっぱいw相談会予約→医者定期受診→スマホのいろいろ手続き→夜ZOOM。

 

2022年に観たいもの。(2021年は年末にめちゃくちゃお金を使う予定なのでもう節約せねばという…)

1月 マイ・フェア・レディ

実は梅芸のも、もうチケット取れるねん。日和ってるのは、最近出費がすごいからだよ。要は遊んでるだけなのだが…(…)。誰か5億円くれないかな。いやでも…一人でもいいけど誰か誘ってみてもいいかなあ。うーん。

www.tohostage.com

 

3月 オペラ座の怪人劇団四季

やっと大阪に帰ってきたオペラ座。シャンデリア浴びに行くわ。やってる間には絶対観に行くね。ロングランだと思うので気長に。

www.shiki.jp

 

4月 ワルキューレライブ

りぼーーーーーん!!!!!!こんだけ聴いてるんなら観に行きたいよねという気持ちに。関西に来てくれたら万々歳なんだけどなあ…とりあえず候補。

macross.jp

 

4月 ファンタスティック・ビースト3(映画)

絶対妹と観る(ハリポタ過激派としか一緒に観たくない)。副題が「ダンブルドアの秘密」ということでめっちゃ楽しみにしているよ。お願いだから変な邦題つけないでくれ…

www.fashion-press.net

 

 

5月 メリー・ポピンズ

いつか観たいで終わってるやつ。今度こそ…大阪公演あるし!

horipro-stage.jp

 

 

7月 ハリー・ポッターと呪いの子(ホリプロ

チケット取れたら東京遠征待ったなしなのだ…!

www.harrypotter-stage.jp

 

9月 ミス・サイゴン

うおお再演してくれ…今度こそは観に行くんだ…(昇進試験と被りませんように)

www.tohostage.com

 

どこかで観たい:アナと雪の女王劇団四季

どこか、いつかで、と言っていたらいつまで経っていても見られないんですが(悲)アナ雪は今アラジンよりも観たい。ストーリーはアラジンの方が好きだけど。

www.shiki.jp

 

一番観たいのはミス・サイゴンかな。他ロングラン公演は何とか滑り込めそうだし…

 

♪本日の一曲♪『マードックからの最後の手紙』

www.youtube.com

みんな大好き「マゼランの未知なる大陸への挑戦」を作曲した樽屋さんシリーズ。曲名が独特なので覚えやすいというか、一発で樽屋さんの曲だなって分かるな。マードックも人気ですねえ。5:00以降の盛り上がりがカッコよすぎー!パーカスを余すことなく使ってくれているね。

このYouTubeコメント欄にあった「結局私たち吹奏楽部は、JーPOPとかKーPOPとかよりも吹奏楽曲で感動しちゃう」というコメントに深く感じ入った。そうなんだよねー。ポップスにはポップスの良さがあるが、何となく薄っぺらく感じちゃうときもあって。吹奏楽曲好きな人ってなかなかいないからね。会うとテンション上がっちゃうよね。