To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

せっせと書くよ

頑張って早起きして、夫を見送って、ミス・サイゴンのチケット戦争を待機している。ずーっと観たかった演目、チケット取れたらいいなあ…。

そういえばPCでブログを書くのは随分久しぶりだ。この間いろんなものを買ってきたけど、全然紹介できていない。という訳で、一日一個紹介をして紹介していこうと思う。余裕のある日は一日二個以上になる予定(笑)。

題して。

★引っ越し前後で買って良かったもの★シリーズ①『ドラム式洗濯機』!!!

aqua-has.com

いやはや。一番買って良かった家電NO1かも。人生から洗濯物を干す・しまうという工程が無くなってめちゃハッピー。しかも毎日こまめに回すことで洗濯物の量も少なくて済む。毎日リングフィットをして汗を大量にかいても、夜に放り込めば朝には仕上がっている。最高やん?どうせ買うならということで洗剤は自動投入にしたので本当に洗濯物を入れるだけ。洗剤は割と減りは早いらしい(洗剤の補充をずっと夫がやってくれているためにどれくらい減るのか分からない…←)。

強いて言えば、乾燥時に機体に服がへばりついていて、たまに生乾きになっているものがあるくらい。いろいろと改善策を考えてみたけど、どうしようもないなということでもう一度送風をかけることにした。まあそれやったら乾燥機の意味ないやんとツッコまれそうですが、それでも気に入っているのだ。

アクア、他のメーカーと違ってドラムがまっすぐなのが特徴だそうで、「でもコインランドリーは全部そうなってるんですよね」と販売員さんの説明を受けて納得。メーカーにこだわりは無かったので、手が届く範囲だったアクアにした。ちなみに冷蔵庫もアクアなので後日書くことになると思う。フォルムも近未来っぽくて洗濯槽をのぞきこんでみている自分がいる。