To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

どんどん紹介するよ、引っ越し前後で買って良かったもの

どどんと行きます(書かないともう6月…)もう写真なしでいくw

 

★引っ越し前後に買って良かったもの★⑧ニトリの軽量フライパン

www.nitori-net.jp

二人用のフライパンが要るよねってことで買ったのだが、軽すぎてびっくりする。何なら一人暮らし時代のフライパンの方が重いってどういうことだ。軽いので扱いやすく、便利です。

 

ニトリの自動計量米びつ

www.nitori-net.jp

米びつも要るよねってことで。自動計量、かなり便利だった。米を入れるだけでいいし…。こういう地味に便利なアイテムが日々の暮らしを楽にしてくれるのだ。

 

ニトリの計量ポット

www.nitori-net.jp

お気づきのように今日はニトリの日でございます。今まで調味料は蓋つきのプラ容器に入れていたのだが、引越しを機に全て同じに統一してみた。このポット、小さじ1と0.5の擦り切りがあるし、中にスプーンが付属しているのでそれぞれスプーンを出して使って洗って拭いて使って…という手間が無くなって良かった。砂糖・塩・小麦粉・片栗粉はこちらに入れています。

 

⑪スチールワゴン

www.nitori-net.jp

ワゴンがあるだけでなんか楽しい。うちの家では上段をパン・フルーツ・その他もろもろコーナー、中段を紅茶コーナー、下段をコーヒーとフリーズドライコーナーとして使っています。便利。

 

⑫伸縮カトラリートレー

www.nitori-net.jp

かゆいところに手が届く商品だよ、これは。引き出しの寸法を計らずに買いましたが、ちゃんと伸縮したので収まった。便利ね。

 

ニトリのソファ

www.nitori-net.jp

同じ商品が無かったので、似たようなやつを貼っとく。ソファ、別になくてもいいよねと最初は言っていたのだが、意外と寸法的に収まることが分かり、じゃあ買っちゃう…?となった。そして大満足しているよ。二人で行った旅行で買ったお気に入りクッションを置いている。

 

⑭リングフィット

www.nintendo.co.jp

めっちゃ楽しい~。私がこんなに自発的に運動するようになったのは初めてだよ…w夫のレベルを遥かに追い越してしまったので最近ビビられている(笑)。上手くつくられているゲームだよな…。筋肉をつけるぞー。

 

⑮(買ってないけど)電子レンジ×2

お互いの家から電子レンジを持って行くとなった時、古い方を処分する?と言ったら「二個あったら便利じゃない?」となったのだが、その通りにして良かった。レンチンレシピを作る時も同時進行できます。マジでいい。私が持っていたものはオーブンやトースター機能もついているので、レンジとオーブンを同時進行することもできる。レンジは一家に2台必要なのだ…

 

ニトリの木製テーブル

www.nitori-net.jp

またニトリに戻りますwダイニングテーブル、↑こういうやつにしたのだが、私は木製が好きなのですごく楽しい。木のぬくもりが好きなんだよなあ…。結果、リビングが一番滞在時間の長い場所となりました。

 

ニトリのクイーンサイズベッド

www.nitori-net.jp

お互い外せない条件が「ベッドは極力大きめ」ということだったので、思い切ってクイーンサイズを買った。クイーン…めっちゃ広い。二人で寝ても余裕があるように感じられて凄い。私の寝相が悪くても当たらないっぽい(多分)。人生の三分の二は睡眠時間というので、大事な投資だったと思っている。

 

ダイキンのエアコン

www.daikinaircon.com

引っ越し時、地味に一番お金がかかったのがエアコン。部屋の構成的に3台は必要だったのだが、前の賃貸は元々エアコンがついていたために「えっ…エアコン…高っ…」とビビってしまった。2人ぐらい以上だとついていない方がデフォルトみたいです。という訳で、エアコンは絶対ダイキン製がいいという夫の意見により、ダイキンが3台来た。違いはよく分からないけど、新品のエアコンってめちゃくちゃすぐ涼しくなる。今までの部屋のエアコンは何だったんだ…。高ければ高いほど省エネにもなるそうです。

 

⑲お風呂の浮かせる収納(名前が分からない)

mart-magazine.com

夫がまとめて買ってくれたので、メーカー名は知らない。できるだけお風呂収納はべたつかないやつ!と私がギャーギャーいったので、こちらになりました。おかげで接地面が減ってぬるぬる解消。嬉しいね~!

 

⑳iwakiのパック&レンジ7点セット

igc.co.jp

元々、山本ゆりさんのiwaki本を買ったので一つは持っていたのだが、二人暮らしを機にレビュー評価が高かったiwakiパックセットを購入。あるだけで楽しいし、レンジオーブンOK、容器は食洗機OKなので使いやすい。そのまま食卓にも出せるし。

 

㉑スクラビングバブルトイレブラシ

www.scrubbingbubbles.jp

夫が欲しいと言っていたので購入。使いやすいし、そのまま流せるのがいいな。トイレスタンプと併用して使っている。よいねよいね。

 

㉒ぶんぶんチョッパー

item.rakuten.co.jp

以前持っていたみじん切りカッター、部品が行方不明になってしまったため買い直した。食洗機対応が出てると知ったらもう…買うしかないじゃんね。結局今は冷凍食材を活用しているので、あんまり出番がないんだけど(笑)。

 

さて、こんなところでしょうか。また思い出したら書きます。

続いて、最近買って良かったもの(私の趣味娯楽シリーズ)。

①ツルバイマリコイカワのフラットシューズ

tsurubymarikooikawa.jp

ついに欲しかったツルをゲット。品番Constance。ミントを買った。この色が可愛いんだよね。ビジューもついていてテンション上がります。最近熱くなってストッキングが面倒さくて履いてないけどw

 

②スタッカートのサンダル

www.ec-store.net

店頭で見て一目惚れした。キラキラがかっわいい…!やっぱりキラキラはいつまで経ってもときめくのです。コーデにも合わせやすい。

 

③エミのスニーカー

https://emmi.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=371008-17&vid=371008-1703739&bid=PUA01&&cid=&cat=&swrd=

リンクがURLでしか貼れなかった。色がいいなと思って買ったのだが、知り合いにも「晴らしい」と言われて嬉しい。前にも買って愛用しているこのモデル…。ちょっと履きにくいけどな。

 

USJ限定品 タイムターナー

急に変わりすぎだろって感じですがw先日購入したタイムターナーのネックレス…高かったけど…買っちゃったよね…次にユニバ行くときは絶対につけていくんだからね。私もこれでハーマイオニーなのだ。

 

⑤アラビア パラティッシ パープル

www.arabiajapan.jp

以前アウトレットで購入して以来愛用しているパラティッシ。カラーのほうを持っていたので、ずっとつがいのパープルも欲しいなと思っていたのですが、満を持して購入。うーん、普段のおやつ時間がめちゃくちゃ楽しいです…。可愛いよう。

 

グローバルワークのさらさらリラックスブラウス

www.dot-st.com

去年買ってヘビロテしたので、長袖と半袖両方買った。めちゃくちゃ使いやすいしほぼ5分袖なので、羽織が要らないのもポイントなんだよね。まだ買い足したいくらい。お値段も良心的。

 

⑦BIRTHDAY BASHのドットスカート

birthdaybash.jp

引っ越す前に最後買ったものだろうか。発送が早すぎてびっくりしたんだったwこれ、上質感あるし、可愛いし、スタイルも良く見えるのでヘビロテしています。可愛い…。

 

Raptureのショルダーバッグ

www.rapture.cc

まさかの二か月連続ドットアイテムを買うとは。私が持っているのは白地にドットで、私、とことん好きになると同じものを買い続けるなと思った。Raptureのポップアップで購入!インスタで一目惚れしてすぐに店を探したのだった。昨日初めて使ったけど、容量入るし、軽いし、ダイバー素材で濡れてもへっちゃら!ヘビロテバッグになる予感。

 

 

象印のステンレスボトル

www.zojirushi.co.jp

小さいボトルしか今持っていなかったので、ボトルを買い足した。シームレスということでパッキン一体型で、洗いやすいのが嬉しい。洗うのが面倒になると使わなくなるのでね…。色もミント。私、ミントばっかり買ってるな…。手帳もミント色だ。

 

USJで買ったパスケース(グリフィンドール)

消耗品なので、まあデザイン重視でいっかと思いユニバでついで買いしたもの。結構使いやすいし、私はグリフィンドール生という意識を高められる(?)。ちなみにスリザリンにするか迷った。

 

そういえばナオミクラブのグッズ遅延でまだ来ていないな…気が付いた。