To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

3000人の吹奏楽ファイナル

6/24、3000人の吹奏楽ファイナルを観に行ってきました。マーチング強豪校を中心としたパフォーマンス!めちゃくちゃ久しぶりの京セラドーム。いやあ、迫力があってあっという間に終わってしまった!楽しかった!今回でラストというのが残念や…。

 

ファンファーレ

来たー!!!京都橘!通称、オレンジの悪魔。

シング・シング・シング。かっこ良すぎー!そしてどうしてあんなに脚が揃うんだろう(笑)。

そして我が家で大人気、ノーマークだった早稲田摂陵

栄冠は君に輝く、阪急ブレーブスのH、すみれの花咲く頃コンバットマーチ、そして早稲田のW!第一回参加者の殿方も参加され、盛り上がっていた。すごいな〜御年70代と思われる。

滝川第二。マーキュリーが聴けるとはー!高校時代演奏していたのですごく懐かしかった。コンサートマーチだもんねえ…

箕面自由学園ドラムラインかっこ良すぎた。チアリーダーの皆さんもすごすぎて逆によく分からんかった(笑)。

最後は安定の淀川工科高校。全力で笑いを取りに行く姿勢、最高にかっこいい。バックトゥザフューチャーでデロリアン号が出てきたの爆笑した。

最後に会場が暗くなり、スマホの光やペンライトを使って荘厳な雰囲気に。

アリガトウ!!!

ラストは花火が打ち上げられて、華やかに締め括られました。

 

マーチング、隊列を見るのが面白いし、どうやってんだ!?となることがしばしば。座奏ばっかり見てきたけど、マーチングは動きがあって違う楽しさがあるなあ。夫が「音楽は一生できる趣味なんだね」と言っていたけど、その通りだなあ。最近ユーフォを観ていることもあって、青春を謳歌する高校生たちに目頭が熱くなりました。