To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

一仕事終えて

f:id:rosecosmos:20211229225647j:plain

先日行ったミナリマさん。色々無事終えて、今寝っ転がってる。ふう〜!!!早くぴや子さんの動画見たい。

♪本日の一曲♪『ルパン三世のテーマ~ルパン三世愛のテーマ』


www.youtube.com

残すところあと2曲になった「本日の一曲」シリーズ。大事にとっておいたのは、高校時代に演奏していた恒例のルパン。ルパンには数多の編曲がありますが、このNSB愛のテーマ版はザ・ジャズ!でしゃれおつなのです。

私がやりたかったのはもちろんドラムでありまして、歴代の先輩たちが叩いてきていた。というか、販売元のドラム譜面は驚きの真っ白(自由に叩けという意味…)で、本当に各々好きに叩いておられて、個性が出ていた。っていうわけで、いろいろ頑張った結果ソロを担当させてもらえることに。受験生だけどこのソロだけはめちゃくちゃ計画的に練習を重ね、本番に帳尻合わせましたね…そういう、歴代で紡いでいく演奏って言うのはいいものだね。今も続いているのかな?当時叩いた譜面は今でも残しているけど、我ながら鬼畜譜面を書いたものだ…