To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

良いお年を

f:id:rosecosmos:20211230213706j:plain

親友にいただいたギフトチケットで、GREEN SPOONさんが届いた!どうせ届くなら最短で~と指定したら今日になったよ。やったね。年始に一つずついただいていこうと思う!

 

どうせ年末に何か書くのなら、楽しいことを書こうかなという気分になっていたタイミングに、ぴや子さんの動画を視聴した。そしたら、コメント欄にいいこと書いてある…


www.youtube.com

”しんどいことも年々増えていきますが、なんだかんだ毎年楽しいを更新している気がします。一昨年より去年のが楽しかったし、去年より今年のが楽しかった気がします”

うわあ素敵~。同世代の方なのでとっても親近感。そうだよな、今年は私めっちゃ楽しかったと言えるな。特に後半ね~。前半は婚活と仕事(コロナ影響)でめちゃくちゃしんどかったのが嘘みたいだったな。うん。やっぱり人生は帳尻合わせなんだろうな。来年も楽しい最高の1年にしていこう、いやするんだ!!!

年末限定の「よいお年を」という挨拶がとても好きだ。直接言えた人も、言えなかった人もいるけど、何だか心が温かくなる言葉だね。来年にもまた元気で会えることを願って。ブログも1年間毎日休むことなく続きました。結構すごくね?このブログを見て下さっていた皆さんも、良いお年を。

♪本日の一曲♪『おおみそか


www.youtube.com

こんなにも長期連載(?)になるなんて思っていなかったけど、今日でついにフィナーレです。いちおしの吹奏楽曲を紹介してきた『本日の一曲』、2021年12月31日更新の最終日は絶対これ!と決めていた、酒井格さん作曲の『おおみそか』。粋な曲だよね。大学生の楽団なんかは、練習場所を借りて12月31日に『おおみそか』を吹き、新年を迎えるなんてイベントをやっていたりするらしい。何それ超楽しそうじゃん。

いやはや、それにしても私もよくストックが…いや、途中尽き欠けたけど(笑)、基本は知っている曲ばかりを紹介してきたつもり。数えたらのべ248曲…?!記事内に書いていたように、今年にいいなと思ってリピートした曲もある。私こんなに吹奏楽曲に触れていたんだなあ。今でもこんなに大切に思える曲があるのは素晴らしいことだよね、きっと。いつかはリスナーじゃなく、またプレイヤーになろう。きっと。