To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

休日のはなし

www.youtube.com

コナコンの映像が解禁されていたので見ている。うわー、いいな。。。日程的に行けなくもなかったのだが、コロナのことも考えてあえなく断念したのだった…。正直飲食も伴わないし、観客は感染リスク低いんだけどね…。数年前友達と一緒に行ったコナコンも素晴らしかったので、次も行きたいと思っていた矢先のコロナよ。
ってか、メインテーマ緋弾使ってるじゃん!いいなー。映画公開前のコンサートだよね?映画で初見にしたい人もいるだろうけど、これはかなりテンション上がる選曲だな。ピアノソナタ月光もあるのかー。倉木麻衣ちゃんも出演だったしな。うう…。

緋弾、3回目また観に行きたいなー。色んな人の考察を読むのが本当に楽しい。様々な捉え方や発見があって面白い。ツイッターは時間泥棒…。

 

今日は2週間ぶりに母と一緒に、知り合いのお嬢さんの結婚祝探し。母、めちゃくちゃ迷った挙句、私がこれは?と何気なく言った商品に即決していた(笑)。楽しかったね。またミルクレープ食べた。

f:id:rosecosmos:20210421231501j:plainニュースを見ていると辛くなるから、電源を入れないようにした。明日のことは明日考える。

♪本日の一曲♪『リバーダンス』ビル・ヴィーラン


www.youtube.com

丁度私が吹奏楽部現役時代だった頃、吹奏楽コンクール自由曲で大人気だった楽曲。何と言っても最後の盛りあがり、クライマックスの軽快さが心地よさ。アイルランドのリズムが特徴的で、聴き終わった後もまた聴き直したくなる曲だね。カッコいい。