To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

つつじの花

朝活をしてきた。

f:id:rosecosmos:20210420132455j:plain

私にとっての最近の朝活は、花を見に行くこと。今日は「ツツジの見ごろを見に行く」ウィッシュリスト達成!

f:id:rosecosmos:20210420132537j:plain

赤と緑のコントラストが美しい。ツツジ、街で見かけるのはピンクが多いけれど、私はこの赤が好きだ。キリシマツツジ

f:id:rosecosmos:20210420132813j:plain

藤棚も咲いていた。もうすぐ見ごろだろうか。藤の花も観たいなと思っていたので、一緒に見られてラッキーだった。私の大好きな紫色。f:id:rosecosmos:20210420132842j:plain

赤のキリシマツツジを見に行くのに服は真っ青…で浮くかなと思ったけど、お気に入りの高山都さんコラボワンピだ!今日の私は無敵なのである。そして白スニーカーの万能さよ…。夏はサンダルで合わせたいな。

f:id:rosecosmos:20210420132906j:plain

道中にはピンクのつつじもちゃんと咲いていました。馴染みがあるやつ。

f:id:rosecosmos:20210420132924j:plain

白も発見。ぽかぽかと暑いくらいの花見日和。

私は季節は秋が一番好きだけど、春は生命の芽吹きを感じられて好きだ。特に花が咲き乱れるのは春の特権。冬はなかなか花を見るのは難しいので(梅や桃など、あるのはあるけど鑑賞するにも寒いし…)、春が来るとやっぱり嬉しいね。去年、季節の移ろいを感じられたのは道端のお花たちだった。

花を見ると私は心の対話が加速する。…分かりやすく言うと、心の中での独り言が増える。鑑賞していると、素直な気持ちで自分と向き合えることが多い気がする。朝という時間帯もいいのかもしれないね。帰宅してもまだ、お昼という喜びもある。一人で見に行くことにすっかり慣れてしまったけど、人と一緒に見に行くのも大好きだ。

なんやかんやでその後もカフェでゆっくりしたり本を読んだり家でクッキーを焼いたりしていたら夕方になっていた。充実のおやすみ。

★本日の一冊★『しあわせしりとり』益田ミリ(2019)ミシマ社

しあわせしりとり

しあわせしりとり

  • 作者:益田ミリ
  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

昨日に引き続いて益田ミリさんの本。著者の本を何冊か読んだので、少しずつつながりが見られて嬉しい。著者、何気ない日常から得るヒントがとても多い人だなあと思う。素敵だ。

 

♪本日の一曲♪『ブラボー・ブラス!』星出尚志


www.youtube.com

演奏したことがあるけど、とても良い。アンコールに最適。聴くと今でもうるっと来てしまう…。良すぎて。茶目っ気だったり切なさだったり、いろんな思いが詰まった一曲だなー。主旋律が好きです。途中にホルンのベルアップにテンションが上がる。吹奏楽にブラボーをささげたい一曲。