To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

懲りずに、桜

また桜の発作が起こり(桜の発作て何やねん)、ここ数年で行ってみたかった隠れた名所へ午前中を狙って観に行くことにした。乗り継ぎのバスに乗り損ね、1時間遅く到着したけどそれもご愛敬。f:id:rosecosmos:20210407125821j:plain

枝垂桜がメイン!

f:id:rosecosmos:20210407125153j:plain

なかなか壮観である。

f:id:rosecosmos:20210407125513j:plain

黄色の花は、山吹。赤の花は不明。3色そろって綺麗だね。f:id:rosecosmos:20210407125551j:plain

山吹って、初めてちゃんと見たかもしれない。インパクトのあるイエローがとても美しかった。ポケモンカントー地方の「ヤマブキシティ」ってこの色なんだね(そこ?)。

f:id:rosecosmos:20210407125632j:plain

何度見ても桜はいいもんです。

f:id:rosecosmos:20210407125744j:plain

また椿との共演を見つけた。

 

この世の天国のような(桃も咲いていた。まさに桃源郷)花見を終えて、うきうきしながらスーパーへ寄り、晩御飯の材料を買う。自宅に立ち寄って、図書館へ。「『コンビニ人間』が返されてないですよ」と図書館のスタッフの方に言われ、10冊中1冊持って来忘れていたようで「なんで?」と思い家に帰ると、ちゃんと1冊だけ指定位置に残っていた。一緒にまとめて置いておいたのに、いやどんな忘れ方w。

図書館の帰りには本屋さんとカフェへ。本屋さんではチェックしたかった雑誌を立ち読みしつつ、Oggiを久々に買った。

Oggi (オッジ) 2021年 5月号 [雑誌]

Oggi (オッジ) 2021年 5月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/03/27
  • メディア: Kindle
 

ここ数か月はCLASSY派だった私だけど、今月号がデニム特集と聞いて、デニムを好まない私はあっさりと雑誌を乗り換えることにした。…と思ったら、来月はOggiがデニム特集だったわ。(笑) 最近のOggiは専属モデルの滝沢カレンちゃんがいいよね。Seventeenの頃から見ていたけど、その時は今のバラエティの大活躍の様子とはちょっと違って、クール系だったような。Oggiで”天衣無縫”と称されていたけど、その通りだよな。インスタもめっちゃ面白いし、天才&天然だ。

カフェは、昨年末に行ったきりでそろそろ立ち寄りたい…!と思い、再訪。私が高校生の時からあり続けてくれているカフェで、街のど真ん中にある割にはやたらと席数が多く、自動的ソーシャルディスタンス。高校時代は親友とお喋りに興じ、浪人時代は数学のチャート式を開き、大学時代は就活のエントリーシートを書き、社会人になり一人暮らししてからはホッとするためだけに(?)訪れるようになった。席数の割に客が少ないのでいつか潰れるんじゃないかと勝手に心配していたけど(失礼)、何とか持ちこたえてくれているようだ。このカフェは、長居できるのが一番の良さだ。

とまあそんなこんなで、すごく平和な一日だったな。買い物はしたけど…(笑)。最近ATMでお金をおろしていないので貯金できているような気になっていたが、クレカ多用&電子マネーでしょっちゅうチャージしているので意味なかったね…。ポイント貯めよ、ポイント。

 

♪本日の一曲♪『ドレミの歌』リチャード・ロジャース(星出尚志編)

www.youtube.com

平和な気分になったので、平和な曲を。いや、『サウンド・オブ・ミュージック』は時代背景は平和ではありませんが(笑)、いつ見ても楽しく笑えて楽曲が素晴らしいと思える素敵なミュージカル。 ニューサウンズでは『サウンドオブミュージック』(メドレー)もありますが、私はこの単曲『ドレミの歌』の方が好みだわ。コンサートのファンファーレ、もしくはアンコールにも良さそう。みんなが口ずさめる曲っていいよね。