To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

もやもやぽわんぽわん

f:id:rosecosmos:20210406225116j:plain

ちょっとトーストした方が美味しいでしょ!とドーナツをトースターに入れたら、焼きすぎてチョコが零れ落ちていた。食感もふにゃふにゃに…(笑)。ま、でも美味しかったで。

何ということもない、比較的平和な日。もやっとする気持ちの波と、どうやって折り合いをつけていくか。料理をするとか、好きな音楽を聴くとか、本を読むとか、ブログをずらーっと書くとか、当たり前にできていたことができない日はちょっと疲れ気味(もはやブログが精神のバロメーターになってるな)。早く湯舟に浸かって温かくして、楽しい明日を考えよう。

 

♪本日の一曲♪『吹奏楽のための「風之舞」』福田洋介

www.youtube.com

民間が集計する「全日本吹奏楽コンクール課題曲人気ランキング★」みたいなやつで、絶対トップ10には入ってくるこの曲。演奏したなあ、懐かしいなあ…。私は練習曲として吹いたけど、和な感じが堪らなかった。笑コラで淀工が演奏していて大人気だったね。「トントントンピーヒャラトントン♪」、当時の吹奏楽部で流行語だったわ。出演していた吉良くん、元気にしているのだろうか。お茶の間の人気者だったはず。