To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

全力で「またね」を

f:id:rosecosmos:20210905222928j:plain

餃子つくった~美味しかった!パリパリ具合がたまらない…。


“「またね」と言い合えることの大切さ”について、昔渡辺直美さんのYouTubeで話されていてすごく良いなと思ったのだが、本当にその通りだなー。今後も親しく付き合っていきたい人とは、出会った時には「会いたかった!」という気持ちを、さよならする時には「楽しかった、また会おうね!」という気持ちを、弾けんばかりに伝えられるようにしたいね。第1印象じゃないけど、やっぱり最初と最後が肝心だよなあと自戒を込めて。

 

♪本日の一曲♪『ザ・ヒットパレード

www.youtube.com

昨日の朝日新聞で、淀工の吹奏楽コンクール出場辞退の経緯を知った。生徒さんたちの葛藤を思うと胸が詰まる…。淀工のいない吹奏楽コンクールなんて、金メダリストがいないオリンピックのようなものだけど…でも、生徒全員で出した結論というのが、全ての答えなんだろうな。そして今日の関西マーチングコンテストも辞退したのか。そんな…。