To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

念には念を

f:id:rosecosmos:20211213224229j:plain

結構元気である。だけど、念には念を入れて今日も早く寝よう。明日は3日ぶりのユニバですねえ。w

 

♪本日の一曲♪『J-BEST’21 ~2021年J-POPベストヒッツスペシャルメドレー~』

www.youtube.com

こういう曲、文化祭とか学園祭でやると絶対盛り上がるねえ。なんならみんな歌ってくれそうだ。しかし半分くらいは知らない曲だったのでいかに流行りのJ-POPに疎いか気付かされたのであった…。

各種吹奏楽チャンネルで、丸谷明夫先生の追悼として過去の演奏動画がアップされている。丸谷先生の指揮、本当に楽しそうで見ているこちらまでウキウキしてくるのだ。淀工はこれからどうなるのかなあ。「吹奏楽は息で自分の心を表現できる」、そんな風にかつて語られていた丸谷先生。ホントにそれなんだよ。吹いている本人の姿を見なくても、誰が吹いているかなんて部員なら一発で分かるしな。今思えばすごいことだよな。ああ、楽しかったな。