To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ロシアンフィーカ

f:id:rosecosmos:20211129233650j:plain

リチャードというロシアの紅茶をもらった。ついていたQRコードを読んでみたらロシア語のHPに飛んだのがおもろかった。全く読めないけど何となくわかるような気もするロシア語。文字が可愛いねロシア語。ずっと食べられていなかったお土産羊羹とともに。羊羹って食べるの何年ぶりだろ…基本和菓子より洋菓子派なので、滅多に食べないのだった。ロシアンフィーカ(造語です私がつくりました)。

 

最近見ていて面白かったYouTubeチャンネル。

エミリンちゃんほんと面白いな、私はせっかちなところがあり動画はすぐ飛ばし見したくなるタイプなのだが、心地よく分かりやすくスピード感のあるエミリンちゃんの話し方は心地いいのだった。ザ・YouTubeって感じの編集は結構苦手だったけど、この方のは好き。時々出てくる食材と喋るコーナー(?)がおもろすぎる。

www.youtube.com

 

ユニバに行った反動で最近ディズニーに行きたくて(なぜ)、東京ディズニーリゾートYouTubeチャンネルを見まくっていたら出てきた、Bobby Maihamaさんの動画。この”透明感のある彼女”シリーズほんま好きやわ。彼女は透き通っていて見えないという設定wwめっちゃしっかり設定つくりこまれているけど、ショーの抽選などはしっかりと1名で映されるのが笑える。

www.youtube.com

 

♪本日の一曲♪『ハリウッド・マイルストーンズ』

www.youtube.com

どんなものかと試しに聴いてみた(お分かりかと思いますがついに吹奏楽曲のストックが切れてきたので新規開拓中)。ジョーズやるなら低音楽器だよな…吹くのめっちゃ楽しそう。あとやっぱり好きなのはバック・トゥ・ザ・フューチャー!何回見てもおもろいよねこの映画。傑作。音楽も心躍るなあ♪E.T.は多分1~2回しか見たことないけど、誰もが忘れられないあの旋律。トランペット相変わらずいいところ持ってくねえ。あっ、そして美女と野獣はハリウッド枠なのか…分かるけどなんかディズニー枠っていうかさ…(?)。そしてジュラシック・パークの実家感。

ねえ、私年パス持ってるのでユニバいこーよ。いこいこいこ~~~!!!!!友人各位は私のお誘いにぜひ耳を傾けてくれるとこれ幸い。