To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

何回でも聴きたい

f:id:rosecosmos:20220121215213j:plain

個人の褒賞金でごほうびのケーキ。褒賞は自分への楽しみにしか使わない、事務的なことには使わないと決めている。グラマシーのショートケーキ!うまうま…。

 

淀工のドキュメンタリーを見ている。


www.youtube.com

ああ、淀工の演奏会観に行ってみたいな。淀工が吹奏楽コンクールに出場しないというニュースは吹奏楽界隈には衝撃的だったが、その後がとても気になっていた。映像の中でも「1か月夜中まで話し合って決めた」と生徒さんが話していたが、それだけ重みのある決断を自分たちで出したということこそが、丸谷先生の遺したものなのだろうな。佐渡裕さんの娘さんの”みつきちゃん”のエピソードが面白かった(笑)。

ドキュメンタリーつながりで復刻版の映像も観ている…。


www.youtube.com


www.youtube.com

コテコテの関西弁の生徒さんたちが愛おしいな。丸谷先生の指導もすごい…。そして合間合間に入る”ちょっとひと息”というコーナーが平成感あるwww

 

私の大好きな淀工の俗謡。何回でも貼る!!!


www.youtube.com