To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

連絡とりたい欲

f:id:rosecosmos:20210730223733j:plain

私の中には常々連絡とりたい欲というものがあり、浮き沈みがある。今は、まったくとりたく「ない」。大学時代からこの傾向を自分で客観視してきたが、見事に浮き沈みがあるなと感じる。まあ、しばらくするとまた連絡したくなるんだけど。この間の”浮き”は、ちょうどGW期間だった。GWは毎日誰かとZOOMしていて、お祭りっぽくて楽しかったな。相手に感謝する毎日だった。でも今は誰とも連絡をとらなくてもいい(もちろん連絡が来たら返信するけどね)。面白いね。

 

♪本日の一曲♪『トイズ・パレード』


www.youtube.com

史上初、2年連続同じ課題曲となった全日本吹奏楽コンクール。とはいえ、去年はコンクールが実施されなかったから、実質は今年が初めてなのだが。

購読している新聞の折り込みに、吹奏楽コンクールの支部大会の予定表が入っていた。コンクールに出たのは十数年前だけど、未だに会場だったコンサートホールの近くを通ると、当時の結果発表の熱狂を思い出す。今年は初めての試みとして、オンラインチケットも発売されるらしい。強豪校の演奏、聴いてみたいな。

今年の課題曲Ⅰ、トイズ・パレードはおもちゃ箱みたいな曲だ。何だかディズニーっぽい感じで良いな。