To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

2023下半期 買ってよかったもの大賞

やーっと4勤終了。明日からは2連休だー!もう今しか書けないだろうということで、今年(下半期)買って良かったものを書く!

上半期はこちら。

rosecosmos.hatenablog.com

 

①ドレッサー

www.emoor.jp

新居の洗面所が狭いため、メイクスペースが無いことから念願のドレッサーを購入。この女優ライトがテンション上がるう!毎日メイクする時に使っている。そして29,900円というリーズナブルさ…。大満足。鏡を外したらちょっとしたデスクにもなる。

 

②ペンダントライト

kakko.shop

いつか可愛いペンダントライトをつけるんだー!と思っていた、その”いつか”がようやく来た。めっちゃ可愛い。しかも1灯5,500円という破格設定で、果たして利益が出ているのか心配になる…。我が家はグレー・ペールブルー・ホワイトを吊るしてます。

 

③クリスマスツリー

item.rakuten.co.jp

こちらも念願のツリー。去年からずっと狙っていたものを8月にぽちり。いや気が早い。オーナメントも検討したが、結局フランフランが一番良かった。オーナメントセットとツリートップを買いました。ツリートップの形もかわええ…。

ツリートップ カピススター パール M ゴールドfrancfranc.com

セットオーナメント 8cm 20個 レッドfrancfranc.com

 

電動歯ブラシ

急に現実的にwこれを買って歯磨きをした途端に、歯医者の定期健診で「よく磨けています」と褒められるように…。今までと時間変わらないのに!凄すぎる!!元々旧式のドルツを夫が持っていたので勧められて買ってみたのだが、あまりの良さに私のプレゼン後に夫も最新式を買っていた(笑)。

panasonic.jp

 

⑤ヴァンドーム青山のネックレス

vendome.jp

迷って迷ってエゾユキウサギを購入。ホッキョクグマも可愛かったけど、ウサギが一番人気だと聞いて、過去にウサギモチーフが好きだった私はウサギちゃんを選びました。実はパールを持っていなかったので初パールなんですけれど、思いのほか使いやすい。ブラックワンピースにネックレスを合わせるだけでもさまになる!

 

⑥アダムエロペの黄色スカート

写真無し。HPからも消えていた。まだまだ暑い8月に買ったスカート。冬スカートはたくさん持っているのに夏スカート全然ないやん、と気づいて駆け込みで買う。プロパー価格だったけれどめちゃビビッドな黄色でアクセントになるので買い。ポケットが付いているのも推しポイントだった。

 

⑦パルケエスパーニャで買ったお皿

https://www.parque-net.com/shop/cantaro.html

家にあるお皿の写真を撮る気力がないので、ぜひ上のリンクから公式HPへ。とにかく陶器工房「カンタロ」のお皿が可愛かった…。二日連続で通った。全部買い占めたいくらい可愛くて、大皿とサラダ用皿を買いました。子どもの頃には分からなかった良さだな(笑)。

 

 

 

この下半期、いろいろと出費をしていたが、意外と服飾品とか買ってなかったんだ…?というか引っ越しをして日用品を買うことに必死だったり、コト消費に重点を置いていたからかもしれないな。

映えあるNO1は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きみ、電動歯ブラシや!!!!

 

使用頻度、納得の効果で元を取ったということで(笑)。意外と現実的な評価となったw