To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

8月だけのお楽しみ

8月のアウトドアは来年にお預けだけど、今年も実現できる楽しみが一つある。それは、ニコ動ゲーム実況者であるレオモンさんの『ぼくのなつやすみ4』実況を、毎晩視聴すること。

知らない方に説明すると、レオモンさんは昔々ニコ動にて『ポケットモンスター ルビー』をプレイ、金のコイキング一匹でゲーム制覇した人です。…というと、分かる人も多いんじゃないかな?お喋りと凝った動画編集で人気を博していて、私もリアルタイムで視聴していた。爆笑して元気出ます。

で、今は『あつ森』とか『ポケダン』をプレイされているのだけれど、4年前から8月の夏には毎日『ぼくのなつやすみ』をプレイされ、動画を投稿されている。それを視聴するのがとても楽しみなのだ。そして『ぼくなつ』は現在4までしか製作されていないので、このプレイ動画が観られるのも今年が最後になる、とご本人も動画で言っていた。

私はこのゲームをプレイしたことはない。でも見ているだけで、田舎の夏休み気分を味わえて、ノスタルジーにふけることができる。ストーリーもとても良い。私は『ぼくのなつやすみ2』の30日目(ゲームでは8月1日~31日でプレイしていき、毎日いろんなイベントが起こるのだ)でうるうるしてしまった。芳花ちゃん…。レオモンさんの実況も最高だよ。

という訳で、仕事でくたくたになっても晩ごはんを食べながらゲーム実況を見て、毎晩元気をもらっています。今はYouTubeが主流なのかもしれないけど、ニコ動のコメントは何かほっとするな。根がオタクなので…。同じようにしている人も多いらしく、勝手に親近感。

このご時世夏らしい外出はできないし、一人暮らしだと元々晩ごはんはひとりで寂しい日もあるけれど、見ていると一人じゃないなって思えるからとても嬉しい。

という訳でこの夏のウィッシュリストの一つは、”レオモンさんの『ぼくなつ4』実況を完走すること”です!