To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

祝・ドラマ化!

twitterを見ていると、今年買って良かった漫画No.1になりそうな(私の中で)『だから私はメイクする』のドラマ化が決まったというニュースが目に飛び込んできた。しかも主演は神崎恵さんだって。うわあ、楽しみ~!

元々の原作となる同人誌も、書籍も、コミカライズされた漫画も、全て持っている。私は元来原作の漫画化・ドラマ化・映画化はあまり期待しないほうなのだが、コミカライズの漫画は期待以上で素晴らしかった。コメダ珈琲で思わず一気読みしてしまったのを覚えている。

 ↓漫画

 ↓書籍

だから私はメイクする

だから私はメイクする

 

主人公はカリスマBAという設定で、これを神崎さんが演じられるなんてぴったりだ。同人誌・書籍では”デパートの販売員だった女”という名前でクローズアップされていて、私としては色んな気持ちを抜きにして読めない。ずっと手元に置いておきたい一冊だ。

見るのが待ち遠しい。…って、うち、テレ東映るっけなあ…(根本的な問題)。