To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

心をストレッチ

f:id:rosecosmos:20211115224048j:plain

買ってから一週間だし、冷凍していたとはいえそろそろ食べなきゃと人形焼きを2個一気にレンチン!したら、くまモンのお腹が張り裂けていた…ごめんくまモン、そんなつもりは。

 

最近晩ごはん後に寝落ちしてしまう。あの眠気、最高に気持ちいいけど起きた瞬間「やっちまったー」と軽く絶望するよな。はい、早く寝ましょう。寝てるんだけどな。

ところで休日という休日が埋まっていく。病院系、今月まとめて入れておいて良かった。日常が帰ってきたみたいでとても嬉しい。感染対策ばっちりしつつ楽しんでいくぞ。せや、1月のマイフェアレディ取っちゃったよ。だって観たかったんやもん。お誘いした友達はその週が人間ドックとのことだったので一人で行きますw

”心をストレッチする”、そんなヨガ講師みたいな発言を今は心に留めて生きている。

 

♪本日の一曲♪『風の谷のナウシカ

www.youtube.com

まず、初っ端のティンパニがカッコよすぎるよね。ホルンのグリッサンド気持ちよすぎ。木管楽器の使い方も好きだ。とか言いながら実は私ナウシカを観たことがなくって…(小声)。大学の授業を聴講しに来ていた高校生が、メーヴェをつくりたいんです!!!と力説していてみんなうんうんと頷いていたのを未だに覚えている。