To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

あなたを誰よりも何よりも信じている

f:id:rosecosmos:20211119223102j:plain

誰に何と言われようと、私はハリポタエリアが一番好きなのだよ…※USJの話です

 

 

アナ雪2を見ながらブログを書いている。※以下ネタばれあり

私はアナ雪、1より2の方が好きなタイプ。1は映画館で観た時「まあ普通かな?」という感想だった(真実の愛が姉妹愛というのは、ディズニーの中でも新しいなと思ったけど)。2は映画館で観た後「いい!!!」と思った。姉妹の関係性が出来上がっているし、完結編の様相を呈している。タイトル回収もそう。映画館で最後に「アレンデールのアナ女王です!」とアナが紹介されるとき「おおっ」と唸った。アナが王女から女王になることで、この物語は完結するんだなあ。

よく言われるのが、パッと見てアナ=おてんばな妹、エルサ=落ち着いた姉とみられがちだけど、実際はアナがかなりエルサを説得しているし、エルサの自己肯定感を高めていると思う。アナがエルサにしっかりと言葉で説明するシーンがいくつかあるが、本当にアサーションの鏡って感じなんだよね(笑)。それを見て私はかなりアナが好きになった。閉ざされていた分、エルサの方が少し精神年齢が幼いんだよなー。「誰よりも何よりもエルサのことを信じてる」とアナがエルサに言い聞かせているところが好き。と言いつつもアナの見切り発車のところがちょいちょい挟まっていてオモロイ。クリストフは脇役、オラフはネタ枠。

私が今度マイフェアレディで神田沙也加さんの組を観に行くのは、このアナ雪2がかなり好きだから、ご本人の芝居も観たいなと思った部分がかなりある。楽しみだな。とりあえず四季のアナ雪みてぇよ。

 

♪本日の一曲♪『アナと雪の女王2』

www.youtube.com

さすがアナ雪レベルの人気ともあれば、2のメドレーも出ているんだな。すごいわ。キャッチ―なのは1(有名になりすぎだものね)だけどなー。イントゥジアンノウンはかなり好きです。