To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

一旦気づいたら、思考を止めて

f:id:rosecosmos:20211105100843j:plainあえて考えない。これはとても大事なことだなあと痛感。なぜなら暇さえあれば考えている自分に気づくから。びっくりするくらい思考が同じところを順繰りしている。でも「考えない」「なるようになる」と腹は括ったから、ちゃんと「一旦やめ!」を脳内で言えるようになったのは大きな進歩だ。ありがとう、助言してくれた我が友よ。

毎日、いつもより少し早起きしてしまう。だから、やっぱりあまり眠れていないんだと思う。普段なら爆睡しているだろうと思う疲れた日でも、翌日は何となく目が覚めて、ここ1週間のことを思い出すのだ。思えば遠くまで来た。賽を投げてから1週間しか経っていないのにな。こんなにも状況は変化する。うん、今は淡々と毎日を進めよう。仕事はもちろん、新聞モニターの課題に取り掛かるぞ。

 

♪本日の一曲♪『アパラチアン序曲』

www.youtube.com

昨日に引き続きスウェアリンジェン。アパラチアン序曲、ちゃんと聴いたことなかったかも。YouTubeコメント欄を見ていると、やはり中学時代に演奏した思い出を書いている人がかなり多いので、スウェアリンジェンは吹奏楽の入門曲の位置づけなんだろうなー。緩急緩のテンポも分かりやすい。アメリカのアパラチア山脈か。山脈インスパイア多いな、スウェアリンジェン氏。