To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

GETGETGET

 

朝イチに行くか迷って寝たら、7:30に目が覚めた。これは…行けということだな。のそのそと支度をしメイクだけして出かける。きゃ、きゃわわ…8:30頃にタリーズに着いたのに、ハリポタコラボベアとポーチとタンブラーは売り切れていた。買うつもりはなかったので別にいいけど…転売とかされていないといいね。このスリーブ天才的に可愛いな。家につけるものがないけど可愛さにやられて購入。紙のものも記念に持ち帰る。ラテも美味しかった!糖蜜パイをイメージしたときいて、見た目も甘そうだな…と思ったけど、意外にいける。

f:id:rosecosmos:20211126152754j:plain

他、入学案内を模したカードケース(タリーズカード入り)も購入。カードチャージが1,000円なので実質は1,000円ちょっとか。お得…こうしてタリーズにも通えるようになってしまった。カフェはタリーズよりスタバ派だが、せっかくチャージしたので…こうしてまんまと術中にはめられていくのね。私の中でコーヒー飲むならスタバ、ケーキを食べたいならドトール、軽食を済ませたいならタリーズ、ゆっくりしたいならコメダに行く。その他はたまたま立ち寄れば行く程度。

f:id:rosecosmos:20211126152952j:plain

 

その足でミッション紅葉&いちょう。紅葉は背景がかなり写り込んでいたので割愛。

f:id:rosecosmos:20211126120226j:plainf:id:rosecosmos:20211126120316j:plain

服と一体化している。今しか着られないワンピース。節約しなきゃだなあ~~~

 

♪本日の一曲♪『森の贈り物』

www.youtube.com

秋を感じる一曲。酒井格さんの代表曲「たなばた」が大大大好きなのだが、他にもたくさん心温まる名曲を書いておられる。「大仏と鹿」とかもいいよな。甘く芳醇な秋かあ。いいなあ。