To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

沼る遊び

f:id:rosecosmos:20211125003721j:plain

楽しい遊びを知ってしまった。Googleマップに自分が訪れたお店・旅行先をピン止めしていくという遊び…。地味だけどな。

人が横でやっているのを見て「ええやん」と思いやり始めたら止まらなくなった。私の活動圏内はピンで真っ赤になっているwしまいには部屋のアルバムをひっくり返して、旅行先で行った場所もわかる範囲でピン止めした…。最近つくったアルバムはちゃんと店の名前を書くようにしているのだが(あとで調べたい時に便利なため)、最初は写真のみのアルバムでつくっているので店の名前を推測するしかない。まあ1回しか訪れないからこそ美化されるものもあるんだろうけれど。た、楽しい…。

そうする間に2時間ほど経っていて驚愕した。やばい、これは時間泥棒だ。何もすることがない日にオススメである。訪問済・お気に入りを仕分けていくと、お気に入りの店はマジで人に薦めたい(料理が美味しい、接客最高、雰囲気が素敵)なところかマジで楽しかった(人と一緒に行った思い出によって良さが強化されている)ところになるね。人生を振り返るいいきっかけになりそう。