To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

深夜の出来事

夜中、体調不良を訴える夫に起こされる。滅多にそんなこと言わないのでしばらく様子を見ていたが、スマホで色々調べようとしていたので「7119にかける?私が電話しようか?」と伝える。迷っていたようだが、夫は結果的に電話をして指示を仰ぐ…も、しばらく安静にしても治らなければ救急病院を受診してくださいと言われる。この時点で午前3時。横になるほうがしんどいようで、救急病院を4つほどかけたが受け入れてもらえず、結局近所に早朝からやっているクリニックがあったのでそこに飛び入りすることになった。この時点で午前5時。心配な気持ちはあったが眠気に耐えられず、一旦私は寝る。気づいたら夫がクリニックから帰ってきていて、24時間心電図検査とやらを身体に装備して帰ってきた。1日着けて、何事もなければ良いそうなのだが。

その報告を聞いてほっとして爆睡。うん、本当はもっとちゃんとしっかり話を聞いてあげたかったけど、さすがに1時間くらいしか寝ていないので、睡魔が襲ってきてできなかった。申し訳ないな…。夫は仕事に行った。

コロナで急患受付もなかなかできないようだ。幸い熱は全く無かったのだが、こんなにも断られるのだなと悟った。実は夫から、何年か前から心臓に違和感があると先週初めて聞いており、循環器内科受診した方がいいね〜と喋っていたのだが、こんなに早く行く機会が来るとは。結果的には行ってくれて良かったけどね。手足の異常な冷えは「恐怖じゃない?」と言われたそうな。ならいいけど…。しばらく経過観察しつつ、無理はさせないようにしよう。