To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ハッピーイースター

今日はイースターらしい。全然知らなかったけれど、ツイッターのトレンドで知った。せっかくなのでうちのうさぎちゃんで撮ってみた。かわいい。

f:id:rosecosmos:20210404220607j:plain

うちの家にはうさぎグッズがたくさんある。大人になってから集めたものも多いのでちょっと気恥ずかしいけれど、好きだから良し。LINEスタンプもいくつか持っている。

今日も仕事が絶好調だった。また数字を獲った。最近うなぎのぼり過ぎて怖い…けれど、上司にしっかりアピールしておいた、私って天才かな!w。できる時に自画自賛しておかないとね(自己肯定感はひょんなことですぐに下がるので…)。自分の実績がついてきたら、今度は周囲をフォローする番だな。

 

♪本日の一冊♪『適応障害のことがよくわかる本』貝谷久宜(2018)講談社

イラストがとても分かりやすい。読もう読もうと思って時間が経っていて、ようやく読めた。うつと適応障害はどう違うのか。どうやって治療するのか。ストレス耐性についての記載が興味深かったな。自身の特性、遺伝、環境などいろんな要素が組み合わさっているんだな。

 

♪本日の一曲♪『マーチ「ベスト・フレンド」』松浦 伸吾 

こちらも思い入れのある一曲…。メロディラインがちょっと切なさを含んでいて、良い。ググっていると作曲者のコメントが出てきて、うるっと来てしまった。吹奏楽を一緒にできる友達、仲間を大切にと言う意味が込められていた。この曲を演奏した人ならきっと、気持ちが分かるはず。私の中で、エモエモのエモい曲だ。