To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

疲労がたまっているぞ

f:id:rosecosmos:20210706220305j:plain

3日しか働いていないのにめっちゃ疲れてる。暑いからか…普段よりしんどく感じるな。夜ご飯を食べて横になっていたらうとうとしかけていたので慌てて起きた。勉強するんだ…えらいぞ…えらいぞ…

今日、父がコロナのワクチンを打ったらしい。私の妹も今週末、母は今月末受けるという。日程が決まっていないの私だけじゃーん。つら。…と思っていたら、帰宅後ポストにワクチン接種券が届いているのを発見。普段意識しないけど、こういう時に”自分が所属する自治体”を感じるわ。給付金もだし。予想していたより早かったけど、接種は来月以降になるようだ。四の五の言わず早く打ちたいわ。今マッチングアプリ界隈では「ワクチン接種済」コミュニティがあるらしい…時代…

 

♪本日の一曲♪『たなばた』


www.youtube.com

このブログがアップされる7月7日のために取っておいたこの曲!私が大大大好きで、多分吹奏楽曲の中で、人生で一番聴いてきた曲だと思う。中学時代に買ってもらったCDにこの曲が入っていて、「何だこの素敵な曲は!」と衝撃が走った私。そのCDはコンクールのカット版で(当時は知らなかった)、高校になってフルを聴いてさらに感動。もはや全フレーズが好きですね。中学生という多感な時期にこの曲に出会えてよかった。

途中のサックスとユーフォの掛け合いにうっとりとしてしまう。織姫と彦星☆作曲者の酒井格さん、高校時代にこの曲をつくったというエピソードは有名。天才かよ。察しのいい人なら、今年の12月31日に私がこのコラムで何の曲を書くかはわかるでしょう。その時まで続いているのか知らんがw