To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

私はあなたに興味があった

f:id:rosecosmos:20210705212045j:plain婚活の相談でやり取りさせてもらっていた方と初めてズームをした。お互い顔出しなしだったので探り探りだったけど、話せてとても楽しかった…!こういうのもいいねえ。何より嬉しかったのは、「(相手が今後積極的に婚活相談もされていくとのことだったので)私の話、こんな感じで大丈夫ですか?」と伝えた時、お相手が「晴さんの場合はいい意味で練習台にならないので、大丈夫なんです」と言われたこと。「晴さんからもらったメールを読んで、”こんなに自分の考えを分かりやすく、しっかりと客観視して言語化できる人はいない”と思ったんです。だから私が個人的に晴さんに興味があって、今日お話しませんかとお誘いしました」とカムアウトいただき、恐縮だった。私も、(こんなに聡明であろう方は実際話すとどんな感じなのかな!?)と内心思っていたので、超嬉しかったなー。お互い、思考回路も似ていることが判明して面白かった。今やり取りしている人についても応援もしていただき嬉しかった。わーん。上手くいけばいいな。

♪本日の一曲♪『宝島』


www.youtube.com

王道すぎて書いていなかったシリーズ、『宝島』!最初のアゴゴベルにめちゃくちゃテンションが上がる。誰かが演奏していたら被せて演奏し、みんながそれを真似ていき、しまいにいつの間にか全員合奏になっているシリーズ…だと思う。フラッシュモブ的な。私はやったことがないけど(←ないんかい。笑)。

もはや、吹奏楽ポップスといえば宝島というくらいメジャーになった曲だよね。『題名のない音楽会』でもよく演奏されていたような。宝島・オーメンズオブラブ・アフリカンシンフォニーあたりが王道かしらね。