To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

思うことをひとつずつ書き連ねる

見てみて~!!!

f:id:rosecosmos:20210423105842j:plain

昨晩仕込んでおいたリングゼリー。上手くいったー!可愛い。お花を添えて。きゃわわ。具沢山すぎるかなと思うくらい缶詰の中身を入れたのが功を奏した。

f:id:rosecosmos:20210423105914j:plain

拡大写真。

f:id:rosecosmos:20210423105935j:plain

切り分けてみた。すごく見栄えがいいのに、作るのは簡単…。最高やないか。パーティーなんかで出したらテンション上がりそうだね。ゼラチン様すごいっす。このリングドームの型、他のレシピでも作れないかなあ…。一人分の食事には多い分量だけど。誰かうちに食べに来てくれ。

そういえば、昔同期が近くに住んでいた頃、私が「アップルパイ焼いた~♪」とSNSに投稿したら「食べたい」とコメントがついていたので、自転車でその晩渡しに行ったことがある。めちゃくちゃ面白かったな。昨年秋に会った時喋っていたら、当時のことを未だに思い出してくれていた。パイシートを使ったので簡単だったのだが「売りモンにできる!!!」と言って頬張ってくれた。最高の誉め言葉である。ご飯は一緒に食べてくれる人がいるとさらに美味しくなるよねえ。

 f:id:rosecosmos:20210423115314j:plain

通りすがりのつつじ。思わず写真を撮ってしまう。こういった自然の風景が、一番心癒される。

♪本日の一曲♪『海の男達の歌』ロバート・スミス

www.youtube.com

この曲も、私が現役だった頃コンクールでよく演奏されていた。カッコいい!金管の華やかさ、チャイムの音色。

 

AM1:00追記:寝落ちしてしまった。書きたいことがたくさんあったのにできなかったので、明日に回すとしよう。