To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

湿っぽいのはやめた

f:id:rosecosmos:20210817183350j:plain

夏休み中の妹が私の家に遊びに来た。ってな訳で、どこにも行かずピザパーティー。去年の今頃は一緒にぶどう狩りに行った。婚活で約束していた真剣交際相手ととにかく会いたくなくて、適当な理由をつけて断り仲人さんにも交際終了の申し入れをしたのち、ぶどう狩りはキャンセルもできないから着いてきてもらったのだった。そう思うと、もう1年経ったのか。

シカゴピザを頼みたかったが、まさかの90分待ちだったのでピザハットに変更。歩いて行けばすぐだけど、雨なのでデリバリーで。

食べて食べて、さらにケーキを買いに行った。食べたのはアップルパイ美味しかったあ。身内だと気を遣わないためか、最後はうとうとしてしまい2時間ほどベッドで爆睡…(遊びに来てくれた意味よ…)。実は前科があって、昔旅行先でも昼過ぎにホテルに到着して、荷物を入れた瞬間爆睡してしまった私…。まあ、身内だから出来ることだな。w旅行に行ったときも思ったが、マジで気を遣わないって素晴らしいね。友達でもやっぱり多少気は遣っているんだなあと思ったり。

いろいろ悩んだり考えることはあるけど、考えすぎず、湿っぽくならないことが大事なのかなあ。

 

♪本日の一曲♪『狙い撃ち』

www.youtube.com

私が高校時代に野球応援に行ったときの「狙い撃ち」の替え歌は、こうだった。

♪打てよ、打てよ、ホームラン

きっと、打てる、お前なら

打てよ、打てよ、ホームラン

きみなら絶対打てるはず

そう、生徒有志で歌詞を考えていたんだよ。今でも覚えてるって何かすごいな。よっぽど楽しかったんだろうな…。

大阪桐蔭東海大菅生の試合を観ていた。荒天のためコールドゲーム…。ちょっと、この終わり方は悲しすぎんか…?実況の方も声が詰まっていた…。