To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

あっぽぅぱい

f:id:rosecosmos:20210918204630j:plain

パン屋さんのアップルパイ。冷蔵庫で一旦冷やしていたので、近江洋菓子店のサイトにアップルパイのあたためかたが載っていたのでトライ。ありがとう、すごく美味しかった…。アップルパイにアルミホイルをのっけて、その後取ってあたためるのがコツらしい。今後もそうするわ。

 

今日の仕事も成果をあげてしまった。上司に「(コロナ禍で業績が落ち込む中、私の個人成績が他者と比べて良すぎて)気持ち悪い」と言われた。w 自分でもなぜこんなにできたのかわからんのだ…。ま、獲れても「みんなが同じくらい獲れるようにするのがあんたの仕事や」で終わるんやけどな。世知辛いわ。これが中間管理職に片足突っ込んだ30代前半か。

 

夜は♯エアワルキューレを見ながら部屋掃除するぞ~と思っていたら、真剣に視聴してしまった。みんな可愛いねえ。一番テンション上がったのは超時空コラボかなあ。シェリルとランカちゃんの「いけないボーダーライン」(いけボと略されていて笑った)、ワルキューレの「サヨナラノツバサ」…!き、聴きたい…と思ったところで、私自身がちゃんとその曲に投票していたことを思い出したわ。もう全然記憶ないよ…。

www.jvcmusic.co.jp

それにしてもマクロスのHP見にくすぎひん?一昔前のHPビルダー…?

そして「ワルキューレはあきらめない」のMV、ネタに走りすぎて笑ってしまって曲が全然頭に入ってこなかった。

 

♪本日の一曲♪『「君の名は。」コレクション』

www.youtube.com

君の名は。」を見ると思い出すことがある。かつての元彼がこの映画の大ファンであり、聖地巡礼にまで一緒に行ったのだ。といっても聖地は何か所かあり、一番有名な東京の某所(階段で振り返るところ)は行ったことがないけど。気分を上げるために車内で相手のiPodを借りて、BGMにサントラを流し始めた途端に「それは三葉の〇〇」とか情景描写しだしてたな。写真は一枚も残っていないけど、あの時の景色は本当に良かったな。今でもたまに思い出すよ。筆舌に尽くしがたい美しさだった。数年たった今、ひょんなことから同じ場所に行った人の写真をこの間見て、懐かしさがこみ上げたけど黙って眺めていた。

てなわけでこのメドレー、公開当時は死ぬほど演奏されたんだろうな。ウインズスコア、譜面出すの早いし、「君の名は。」は1年近く上映されていた記憶があるのでいろんな演奏会で引っ張りだこだったことだろう。前前前世はテンション上がるなー。そしてなんでもないやのユーフォソロ。素晴らしい。奏者は緊張するだろうけどな。こういう奥行きのあるソロは大抵ユーフォかホルンがやる法則。