To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

危険信号

f:id:rosecosmos:20210726232836j:plain

たまに「私の彼は、自分の〇〇なところを叱ってくれる!」みたいに言っている人を見かけると、ぞっとする。なぜならモラ臭を感じるので。明らかにだめなこと(犯罪とか?そもそもしないが)はさておいて、日常の些細なことを細かく指摘し否定されるのは、私は無理だ。叱られるとか無理だし、別にそういう関係を求めてもいないし。それは安心できる環境じゃない。「ちゃんと怒ってくれるから、彼を尊敬できる」とかキラキラ粉飾すると、地獄が待ってる。
 

♪本日の一曲♪『カドリーユ』

ww.youtube.com

どこか懐かしい感じのする曲。YouTubeのコメント欄もなんだかあったかい…。コンクールの課題曲や自由曲って言うのは一生の思い出になるからねー。なんなら未だに運指を覚えていてビビったりするよね…。