To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

人生初のライブビューイング

マクロスΔの「ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 ~Last Mission~」に参戦してきました!人生初のライブビューイング。

 

マクロスΔ、ストーリーは観てなくて(笑)楽曲が大好きなので、ライブビューイングを選択。あ、最後の映画は観てます。いつもハマるのが遅い。

ライブ参戦も考えたけど、まだ声出しOK(マスク必要)が怖かったのとスケジュールの関係とで、ライビュにした。

 

日頃割とバタバタしており、ほぼ予習せずに行ったのだが、直前になりペンライトが欲しくなって映画館の売店に駆け込む。私の目の前のおじさんでワルキューレのペンライトが無くなり、ヤミキューレを買った。ワルキューレが欲しかった…。いやあ、それなら事前通販しとけよという話ですが(笑)。

ライビュは、割とシャイなのかみんな静かに聴いていた。黙ってペンライトを振っているのは割とシュール(笑)。でも目の前の席のおじさんが二本づかいでカラーを完璧に切り替えており、ちょっと面白かった。

 

それにしても鬼のセットリスト。ないないゾーンとメンバーが呼んでいた、ワルキューレがとまらない裏切らないあきらめないと3コンボ、やばかったな…。よくあんなに歌って踊れるものです。私の最推し曲、唇の凍傷も歌ってくれてハッピー。頑張ってる女の子たちの姿を見ると元気が出るな…。

メンバーのMCも、さすが皆さん声優ということで、コメントがめちゃうまい。のぞみるのお子さんの話も可愛かったなー。

ライブは生音という何にも変え難いものがあるけど、ライビュはライビュで気楽だな。トイレは行きづらいけど、座って観られるしメンバーの表情などはこっちの方がよく観られるしね。良い体験をさせてもらいました。映画館の空調が効いておらず、帰りに軽い熱中症になったが…w