To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

絶対にいいことが起こるよ

f:id:rosecosmos:20210410223805j:plain

絶対にいいことが起こる。いいことが沢山起こる気がする!

…という、スピリチュアルな(?)気持ちに今日は襲われた。なーんだろな。焦らず騒がず、目の前のことに向き合って、頼るべき人に頼り、じっと待っているからだろうか。

これを読んでいる人にも、絶対いいことが起こるよ、きっと。(急にチェーンメールみたいな文章)

★本日の一冊★『かわいいお取り寄せ―甘いお菓子を、お茶の時間や贈り物に』甲斐みのり(2011)主婦の友社

またまた甲斐みのりさんの本です。紹介されているお菓子を全部食べられているって、単純にすごいなあ。そして実は家から行ける距離のお店もいくつかあった。和菓子、知れば知るほど沼だな…。洋菓子派だったはずが…。

 

♪本日の一曲♪『ジャパニーズ・グラフィティXV  アニメヒロイン・メドレー』星出尚志編

www.youtube.com

歓喜メドレー。 まず出だしの各楽曲まとめ(セーラームーンから!)が良いでしょ。で、魔法使いサリーの最初のタム、カッコいい。トランペットソロもおしゃれ~。「まほーつかい、サリー♪♪」次にひみつのアッコちゃん。ほのぼの。みんなが知ってる楽曲ってアツイな。そして、アッコちゃんからセーラームーンムーンライト伝説への切り替えがまたカッコいいのだ!チャイムが効果的に使われていて、パーカッションだった私はとても嬉しい。ティンパニがめっちゃ楽しそう。マリンバも渋くて良い仕事してる。そしてセーラームーンからのプリキュア!!!ハイテンポのスネアドラムが気持ちいい。テナーサックスのソロが甘美。トランペットの高音最高。ホルンの裏メロが気持ちい…(裏メロに萌える女なので…)

ジャパグラはやっぱり楽しいよねー!!!