To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

奇跡見たい 素敵な未来

f:id:rosecosmos:20210425232819j:plain

ドタバタの中の出勤。休業と言ってもやることは山ほどあるのだ。私はというと、朝から事務所の整理に追われた。埃っぽい、手も黒くなって大掃除をした気分だ。同僚と書類を片付けながら、「緊急事態宣言が出るまで急展開でしたよね」という話をした。同僚は昨晩不安で寝られなかったという。「私もです、めっちゃ分かります」と大きく頷いたと同時に、不安は私だけじゃないんだと思うととても心が楽になった。毎日、不安と闘いながら出勤する気持ちが、お上にはわかるんでしょーか。無理だよね。

夕方には1時間ぶっ続けで顧客宅へ電話をかけまくった。だんだん何を喋っているか自分でも分からなくなっていた(笑)。想定以上に電話がつながったので、緊急事態宣言だから在宅の方がやはり多いのかな…と思った。「わざわざご丁寧に、連絡ありがとう」と電話越しに何人かに言われて、とても嬉しかったな。

昨日のブログにも書いたように、緊急事態宣言自体には同意だし感染者数も激増しているから、少しでも接触リスクを減らそうとするのは分かる。でも政治、政策よ。難しいことは重々承知だけど、積極的に声を挙げていきたい。ツイッターで、「モー娘。の『選挙の日ってウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ(♪ザ ピース)』をこれほどしたいと思った日々は無い」というつぶやきが流れてきて、激しく同意した。選挙権は必ず行使しているけど、政治家はマジでちゃんと選ばなけりゃいかん。

それにしても、仕事をしていると気持ちが落ち着くね。元気が出るね。

 

♪本日の一曲♪『ディープ・パープル・メドレー』

www.youtube.com

我が家は家族旅行で必ずディープ・パープルを聴く家庭だったので(両親がファン、特に母)、幼心にどの曲も知っていた。だから吹奏楽でこのメドレーを見つけて「あっ」となった。ドライブ中に高速道路に入ったら『ハイウェイ・スター』かけよう!的な家庭よ(どんな家庭?)。カッコいいよなあ。吹奏楽版になるとシロフォンが入ったりしてちょっと可愛くもなっているが。途中のサックスソロ、相当の玄人でないと厳しいやつだな…。

原曲も久々に聴いた。やっぱりこの曲は原曲が最高。シャウトに興奮。ロックだぜ!

www.youtube.com