To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

春風を感じて

f:id:rosecosmos:20210330220646j:plain

晩ごはん。いつもデザート用にしている器(アラビアのパラティッシ)におかずを入れてみた。なんかすごく美味しそうに見える…やっぱりパラティッシ、いいなあ。色違いも欲しいぞ…。

 

おやつはセブンイレブンのプリンでした。

f:id:rosecosmos:20210330220721j:plain

美味しいんだけど、本当に甘味を毎日食べている気が…。ブログに書くと我に返る。これが…レコーディングダイエット…?(ダイエットしてないけど…)。

明日はお休み。図書館で本を借りて、美容院に髪を切りに行って、夜は友達と電話予定。充実した1日にしよう。

 

♪本日の一曲♪『マーチ「春風」』南俊明

2005年の全日本吹奏楽コンクール課題曲。課題曲では数多のマーチが作曲されてきたけれど、『マーチ「春風」』曲はかなーり好き。TVの「笑ってコラえて!」で石川県立金沢桜丘高校が特集されていて、この曲がずっと流れていたからだ。吹いていないのに勝手に思い入れがある。春らしくて爽やかで、王道のマーチ!何と言っても出だしのファンファーレ感。中間部のピッコロソロ。パーカッションの盛り上がり。そして…裏メロ!マーチは主旋律も好きだが、なぜだかいつも裏メロを歌ってしまう。トロンボーンなど、低音楽器の旋律も気持ちいいよ。