To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

将来計画の一歩

f:id:rosecosmos:20210819205457j:plain

セブンイレブンの新商品だとよ。コーヒークリームのエクレア。うーん、クリームはホイップが好きだからやや硬いのはあんまりかな(えらそう)。セブンカフェと同じ豆を使っているとあった。セブンのコーヒー美味しいっていうよねえ…。普段コンビニコーヒーを買わないので、分からないが。運転する人なんかは座席にコンビニコーヒーを置くイメージあるけど、それ以外であんまり飲むシチュエーションが無いというか。

 

やっとつみたてNISAの口座が開始されたぜ。あとは税務署の審査を待つのみだなー。いろいろ参考にした図書があるのだけど、銘柄を見ていていちおしポイントのコラムに出ていた人が参考にした本の著者さんだった。ちょっと嬉しかった。あと検討すべきは企業型確定拠出年金を始めるか、iDeCoにするか迷う。まあでも手数料とかも考えると企業型の方がいいっぽいな…。なんだか人生のことを考えてるって感じで自己肯定感が満たされます(まだ始まってないのにハードルが低い)。

 

♪本日の一曲♪『ポパイ』

www.youtube.com

この曲を聴くと「こ、甲子園…!」と勝手に脳内変換される。全然知らなかったけど、「ポパイ・ザ・セーラーマン」っていうゲームの曲なんだ!?今となっては甲子園の定番ソング。甲子園、雨天順延で盛り上がりもいまいちだねえ。コロナで出場辞退もあるし、かける言葉が無い。