To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

うきうきパラダイス

普段小さめのスーパーに行くことが多かったので、大きめのスーパーに行くとめちゃくちゃテンションが上がる。ってな訳で今日は買い出しに。私の独自基準は冷凍パイシートがあるかどうかが「いいスーパー」の評価の分かれ目なのだが、今日のスーパーはちゃんとあってにんまり。今後もヘビーユースするぜ…。スーパーという空間がパラダイスに思えてくるね。

 

お昼ごはんはiwakiの容器でハムチャーハンと、昨日の残りの卵スープ。たまごたまご。

f:id:rosecosmos:20210915155337j:plain

そして耐熱容器を洗ってショコラケーキをつくる。安定と信頼の山本ゆりさんレシピ。レシピ本、つくったらシールを貼っているのだが順調にぺたぺた貼っています。上に載せているのはオレオなのだが、もう少し分からないように砕いても良かったかな。チョコとクリームの甘さとオレオの塩気がたまらない。美味しい…冷蔵4日間とのことなので3日間ほどおやつにいたします。

f:id:rosecosmos:20210915155358j:plain

トレイに乗せたらこんな感じになったよ。アラビアのお皿、もう一枚色違い欲しいなあ。トレイももう1枚欲しいのがすでにある。買っちゃだめだ、買っちゃだめだ…(スリザリンはダメ、スリザリンはダメだのテンションで読んで下さい)。

f:id:rosecosmos:20210915155443j:plain

明日も休み。すんばらしいな。休みの日、基本的に料理をしてばっかりなので太ってきた…。昨日の仕事では数字を獲れたため「さすができる子やな!!!」と上司に褒めてもらったー。にゃはは。

 

♪本日の一曲♪『さくら』


www.youtube.com

先日中学時代の演奏曲を紹介していて思い出したのがこちら。これは中2になる春に演奏した卒業式ソング。森山直太朗のさくら、当時どこに行っても何をしていても流れていたような…(笑)。爆発的人気ソングだったな。中学生にやさしいミュージックエイトよ。