To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

100%

f:id:rosecosmos:20220126215143j:plain

今の私は、「私と一緒にいることが楽しい」と心から即座に断言してくれる人とだけ一緒にいたいという気持ち。そう。迷うような人は、私の人間関係には要らんのだよ。私を100%肯定してくれる人とだけ一緒に過ごしていこうと思うね。そう思えるだけで強くなったね。

 

3月に受付をする結婚式の進行スケジュールを見ながら、思った。以前かぞえたら、今までに12回程度結婚式やパーティーに呼ばれていたのプラス、式を挙げていない子には婚約祝や結婚祝なんかでプレゼントを贈ったりしてきたから、総額いくら使ってきたのか…。ちょっと考えたくないくらいだわ、軽くボーナスの額超えてるww割り勘したのも多いし、まあいいんだけど、自分は散々祝ったのに絶対に回収できてないよな~という自虐の気持ちももちろんある。別に見返りは求めていないけど、ちゃんとしてるなという子はやはり後日にしっかりと内祝を贈ってくれるし。尊敬する上司もそうだったわ。人間関係もそれなりにメンテナンスが必要だと思っているので、そういう繋がりを大切にしたいわ。