To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

セール戦利品YEAH

うおお私も何か買いたい!そんな思いでネットを巡回していた私、仕事後直行してお買い物へGOGO。昨日も行っていたけど気にしない。だって戦利品が無かったから。

 

さて。一番の目的は『キレイ目にも使えるワンピース』探しだった。二次会ドレスまで行かない、でもふだん着では無いよねと分かる服。

辿り着いたのがこちら。以下、色味が分かるようにあえて無加工の写真を羅列します。NATURAL BEAUTY BASICのくすみピンクワンピース。

f:id:rosecosmos:20220103221831j:plain

もう少しトーンの明るい色の方が個人的には好きなので、買うか迷ったけど店員さんがとても丁寧に対応してくれたので買う気になった。まあ、そんなもんだよなw帰ってから見てもやっぱりちょっとトーン暗めだなと思ったけど、色以外の条件(Vネック・デコルテに何も装飾が無い・ウエストが絞られている・丈が膝小僧より長め)を完全に満たしていたのよ…。あれだな、ちょっとフォーマルな場面に出る時、万が一汚れても大丈夫なセカンド服として待機しそう(セカンドと言わずに着たいけどね!)。セールで3割引きでした。

 

はい次。同じくNATURAL BEAUTY BASICのレースタイトスカート。

f:id:rosecosmos:20220103222004j:plain

これ、全く同じ色違いを持っており(マンダリンオレンジ)、めちゃくちゃ履きやすかったのでリピ買い。まさかの6割引きになってた…。そ、そんなに売れてなかったの?秋に3割引きで買った時点で大満足していたのだが…。このスカートで桜を見に行きたいな!このスカート、丈長めでIライン効果あり、なにしろポケットがあるのが優秀すぎる。色も可愛い。桜スカートと名付けたぞ。

 

…なんて思っていたらふと目に留まった、またしてもNATURAL BEAUTY BASICのストール。グリーン欲しかったんだよな…。

f:id:rosecosmos:20220103222023j:plain

apart by lowrysのストールが一時期バズっていましたが、実際に見に行ったとき思ったより心惹かれなくて、色がもう一つだな~と検討したもの。店員さんが畳み直しているのを見て、「えっ可愛い!」と思いすかさず近づき(笑)、購入。私グリーンの持ち物多くなったなマジで…。私の20代はピンクと赤がメインでしたが、アラサーになってからブルーとグリーンがテーマカラーみたいになってる。3,000円と安かったのでえいやと買いました。私元日にストールをもらったのにな…(小声)いや、いくつもあったら楽しめるから…冬のおしゃれをさ…。

 

ほくほくしながら帰り道歩いていたら、見つけて急ブレーキUターンしたのがこちら。

SENSE OF PLACEのロイヤルブルーのニット。4,000円以下でこのカラーは…!思わず閉店15分前に試着しに駆け込む。

f:id:rosecosmos:20220103222048j:plain 私はパーソナルカラーがサマーなので、どっちかというとこういうカラーはウィンターの人が得意なのだけれど、でも一回ロイヤルブルー(と勝手に呼んでるけどそうだよね?)を着てみたかったのだ。でも面積が大きいとインパクトが強すぎてコートとかは勇気がいる…でもあまり小物系でこういう色はない…トップスかボトムスか…なんて思っていた。お値段も後押しに。厚めニットを5,000円以下で買えたらいい買い物をしたと思っていいと思うんだ!私のワードローブにはひとつもない色なので、着て行くのが楽しみ。

ああ、服って楽しいなあ~。こんなに服を好きになれた良かった。クローゼットはパンパンだけどね。