To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

着々と

f:id:rosecosmos:20220321222833j:plain

それとなく先輩にワクチンのことを相談したら、来月連休を入れてくれた。ただでさえ引っ越しで4連休もらったのにすみません…って感じだけど、「引っ越すと今の接種券が使えなくなるので、1日休みでも弾丸で打とうかなと思ってます」と話したら「絶対2日は要るよ!!」と言ってくれた。帰宅して集団接種会場を調べたら、ちゃんとネットで予約取れたわ。それにしてもあの1回目の時の予約の取れにくさは何だったのかね…まあ熱量が下がってきたのもあるし1・2回目の副反応に懲りた人もいるんだろうけどさ。とりあえず、良かったわあ。

 

昨日はニトリ再再訪。3回目…いい加減店員さんに顔を覚えられるような気がした。店舗でレンジラック2台と小物類を見て、オンラインで全て会計を済ませる。仕事の休憩時間にポチリ。大体のものはそろった。結局食器洗い乾燥機とウォシュレットも購入したので、あとで決めようと言っていたものも買ってしまった…一応収支表をつけているが、もう見たくなくなってきた(あかん)。

そしてルンバも買うか~と公式サイトを見て、サブスクがあるのを発見。お試し2週間→部屋をちゃんと掃除できそうな感じならサブスク登録することにした。3年間使ったら引き取ることもできるし、2年間ぐらい使ったタイミングで上位機種が出たらそれに変えてもいいよねということに。ようこそわが家へルンバくん…まだ家に来てすらいない(というか引っ越してすらいない)のにルンバくん呼びされているルンバ。

そういう訳で、生活機能が格段に上がってとても嬉しい。こういうところの価値観が合わないと結構辛いものがあるんだろうなと想像するので、それなりに擦り合わせはできていて何よりです。向こうが欲しがっていた特大テレビ台は却下したが…

新居の契約書類も届いた。生活費用クレカも申請した。今まで楽天経済圏にいたけど、この春をもってイオン経済圏に移行することになる。家はトップバリュ製品にあふれ、イオンシネマにしか行かなくなるのだろうな…。イオンのミニオンカードなのだが、ユニバで使用するとポイントアップするらしいので、年パスがあるうちに一回使いたいなw婚姻届提出の日の段取りも向こうからスケジュールが来た。うむうむ。改姓手続きは私のために尽力してくれたまえ。

どうでもいい話だが、3LDKの新居のうち私の部屋だけBluetooth接続できるシーリングライトで、音楽が鳴らせる。他のライトとあまり値段が変わらなくて、彼に「意味分からんけどおもろいやん」と言われて買った。確かに意味分からん。嫌なことがあったら、私はその部屋でインド映画のサントラを爆音で鳴らすねと伝えてある。

もろもろ、ともかく、俺はやるぜ。