To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

行動記録2023.10.3

北海道展まだ続く。これは昨日食べた三角山のアップルパイ。スティック状ですごくボリュームがあるのに、一本540円?くらいで価格崩壊していた。写真はスティックを半分こにしたもの。倍の値段でもおかしくないで…?美味しかったです。あとアラビアのお皿かわいい。

うちにはコーヒーカップは大量にあるがティーカップがないな!?と気づいたので、自分の誕生日にウエッジウッドのワイルドストロベリーを買おうかなあ…!?(ここ1年くらいずっと欲しいと言ってるな)

今日は休みだったので朝からワクチン5回目接種。9月末に接種券が来て、いつ行こうかな〜とのんびりしていたら職場の同僚ふたりが一日違いで罹患したので、急いで予約したのだった。朝打って今ブログを書いてる現在何も発熱していない。いつも全然副反応ないけど大丈夫なんかな?と思う。無いにこしたことはないが。

その後スーパーで買い物をして、最近読めていなかった新聞5日分を読んで、動画編集を開始する。お昼ご飯後もお菓子を焼きながら動画編集をしていたのでたらふく食べてお腹いっぱいになったよ。動画はある程度進んだので先は見えたかなという感じ。

目が限界に来て、夕方に昼寝。18時に起きて急いで晩ご飯の唐揚げをつくる。クラシルのレシピを見て小麦粉と片栗粉をブレンドしてみたが、私はどちらか一方のほうが好みだなという学びを得た。その後、来週の神戸行き計画を立てたり居酒屋の予約をしたりして、1日を過ごした。何でもない、いい休日。久しぶりに自分だけに時間を使える休日だった…。