To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

経過良好

今日は朝から健診へ。院長先生に「そろそろ胎動ありますか?」と言われて「それらしきものあります」と返答。エコーで見たらめちゃくちゃ手足動いていて夫と笑った。そんなに動く!?ってくらい動いていた。途中ではいいね!の手をするサービス精神っぷり。記録してもらったエコー動画で見てもちょっと笑える。最近は寝ている時だけではなく、椅子に座っている時もはっきりとポコポコ蹴られているのが分かるようになってきた。元気で良いことだ。

次は久々に血糖値検査があるということなので、朝は絶食やな。そして体重を見た先生「おっ、体重頑張りましたね?」とコメント。「はい!」と元気に返事したら夫が笑っていた。前回+200gしか増えていなかったのだが(人と会う日以外は間食を一切やめたので…)、子はちゃんと+300gと増量しており、平均的サイズに成長していた。よっしゃ!まあ、子どもに栄養を取られていると言ってもいいかもしれないが…w

 

健診後、昼には夫が以前コーヒー講習を受けてきた縁があるチェーンのカフェへ。ここが大当たりでさあ…コーヒーもデカフェが5種類もあって感激。普通1種類くらいしか置いていないので、このバリエーション豊富さはテンションが上がる。カフェイン含有量を考えてコーヒーも紅茶も2杯以上飲まなくなってしまった私、歓喜。そしてグラハムサンドイッチも最高だった。絶対再訪する!

帰宅して、スーパーでミモザを買った。3月8日に間に合った。最近はいろんな花屋さんでミモザの取り扱いが増えて嬉しい。数年前までは全然取り扱っていなかった気がする。ミモザの茎を切っていて気付いたのだが、割と葉っぱ周りはワイルドなんだな?