To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

信頼貯金ゼロ

朝からフレンチトーストを作る気合の入った週末。出勤前とは思えない張り切りよう。予想以上に上手くできた!!まだ4つ切り食パンが2枚残っているので、明日もフレンチトーストにしようかな。山本ゆりさん流に、粉砂糖の代わりに片栗粉を振りかけましたwwほんまに山本ゆりさん好きやわ。

ところで、やっぱりなという出来事が。

前からメンタルが揺らぎがちな友人がいたのだが、やはり来週のイベントのドタキャン連絡が来た。うん、何となくそうなるんじゃないかと思っていたよ〜。しかしこのタイミングでのキャンセルは正直困るんだよね。1ヶ月前には内容をお知らせしてる訳だし、会場も借りているので予算も組み替えないといけない。

急な体調不良は私にもあるしお互い様だよなと思うけど、なんというか…もう信頼貯金が無いわけよ。信頼貯金が無い人がそういうことをすると「やっぱりね」となるし、残されたメンバーの労力やら手間がないがしろにされるのは私は嫌だ。それなら最初から参加するとは言わないで欲しいなあ…メンタル理由で。

キャンセルは気にしないでと連絡したら、2人でゆっくり会いたい気持ちはあるからまた連絡させて、とLINEが来たが、もう無理w 付き合いで連絡をしてきたけどこれにて縁切ります。イベント時に渡すつもりだった相手の私物は「欠席者の方へは一律で(本当は一律ではない)着払いで郵送するね★」と明るく連絡しておいた。個別会う時間を取ってもらえると思ってるんだろうな。もう知らないよ。