To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

スタバピクニック

春だ!お花見だ!と1ヶ月前から予定を立てていたが、見事に桜の開花予報が外れて遅くなり、普通のピクニックに(笑)。桜の木の下だったけど、つぼみだった。もう間も無く咲きますよ、と言いたげな姿も何だかグッと来た。

荷物を増やしたくなかったので近くのスタバでテイクアウト。スタバ、大抵イートインはいっぱいなのに、立地のせいかテイクアウトの人が多くてお昼時でも席が空いていた。テイクアウトの人が同じように公園へ吸い込まれていくのを目撃。みんな考えるのは一緒だな。

去年は家の近くのパン屋さんでパンを買い、コーヒーやコーンスープなどは自宅から持って行って楽しんだけど、スタバピクニックもすごく良かった。映えるし(笑)、テイクアウトだとサンドイッチ系は可愛い包みに入れてくれることを初めて知った。残っていたスタバチケットをようやく使うことができてハッピー!食べたら荷物も軽くなるしいいね。

その後は公園内をぶらぶらしたが、さすがに疲れたのか強い眠気に襲われて、またピクニックマットを敷いて昼寝した(笑)。野外で昼寝するなんて何年ぶりだろう…もしかしたらしたことなかったかも。少し回復したところで行きつけの居酒屋さんはGO。帰宅前に外で見た温度計、18℃でそりゃ暖かかったよなと実感。今日で3月も終わりだね、明日からは4月。楽しい予定をたくさん詰め込んでいこう。