To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

最近お迎えしたお気に入りたち

お迎え……あれ、ものを増やさないと言っていたのはどこのだれだろうか。私です。

毎日必死にキッチンと冷蔵庫の食料品を計画的に減らし、引越しの梱包を半分終えているというのに、なぜかちょこちょことものが増えていっている…食品のストックもだいぶ減らしたのにいつの間にか増えている…ちょこっと買い足したはずの文房具とかも…。まあいいか…もう開き直って荷物を梱包すればいいやと思い始めてきた。

f:id:rosecosmos:20220328000458j:plain

CA4LAの帽子

見て。(圧)

これが噂の昨日買ってもらった帽子である。自分では絶対選ばないであろうものを買うのも、人と一緒にショッピングする良さだよな。自分の選定眼は年を追うごとに増していると信じてはいるが、やはり感覚や勢いで買うというのも楽しいなと感じた。キャップにバンダナが付いている斬新仕様…懸念していた頭でっかち問題も、店員さんのアドバイスをきいて直してみたら軽減された…やはりそういうのが対面販売の良さなんだよ。来週桜を見に行ってお花見ピクニックするので、その時に被っていくんだあ~!お花見超超楽しみ!!私の大好きなお花。

f:id:rosecosmos:20220328000512j:plain

KOUSTRUP&COのトレー

こちら北欧フェアで一目ぼれしたトレー。衝動買いだった…。「ひとつでいいの?」と何度も夫に聞かれて(そういうとこあります)、うっ…と思いながらも、さすがにこちらのトレー、ひとつ5,000円!二つだと10,000円!衝動買いにしては高い!!と必死にクールダウンした。あとから気になったらネットでも買えるもん…と思ったのだが、後にググったらネットだと全然種類無かった。悲しいけど、だからこそ店舗で買えて良かったということだよな。私はつくづく自然モチーフに弱い。植物だとお花柄が大好きだし、動物だとうさぎと小鳥が好きです…。こういう繊細なタッチに弱い。横長も使ってみたけど意外と汎用性高そう。

f:id:rosecosmos:20220328000600j:plain

並べてみるとこんな感じ。お皿はちょっと浮いている(笑)。

f:id:rosecosmos:20220328000525j:plain

NEXTWEEKENDのFAMILY NOTE

1月に受注販売していたファミノが届いた。悩みに悩んで1月31日の最終受注日に駆け込みでぽちり。中をめくってみると、予想以上にボリュームがあった…使いこなせるのかなあ。でもそのためのいろんなコンテンツがあるようだし、ふうふプランにしてみたので夫の誕生日に初お披露目とメッセージを渡したいなと思った。中の挿絵もめっちゃ可愛い。湯浅望さんのイラスト…永久保存版にしたいなー。

 

昨日は結婚式で、同期が「晴の結婚式楽しみにしてるよ!」と言ってくれたのがとても嬉しかったし、やることはたくさんあるけど頑張りたいなと思った。プランナーさんが決定したので、初回打ち合わせは4月6日!わくわく。待ち合わせ時に夫と対面した友達が、同じテーブルの友達に「晴の旦那さんめっちゃ穏やかで優しそうだった~わざわざお見送りに来てくれてたよ」と話していたおかげで印象が(勝手に)爆上がりしていた。確かに、駅までわざわざ遠回りしてきて見送ってくれたのは愛でしかないな。私は途中のターミナル駅で別れる気満々だったが、「いや式場の最寄り駅まで行くよ」と言われたのだった(笑)。あ、昔は遠慮しがちだった惚気を最近記事でかましてますけど、そのためのブログですんで、よろしく。