To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

無事敢行

無事に、10年前のタイムカプセルを開封する会、敢行。

11月くらいに幹事を2人誘って声をかけて、レンタルスペースを借りて実行。カプセルを封入した10人中7人参加、そのうち東京から新幹線で日帰り参加2人…!本当にありがたい…。「10年に一度のイベント、いや人生で一度のイベントだから!」と言ってくれて嬉しかったあ…。それ以上の価値を提供できたのか心配になったが(笑)、みんなそれ以上に喜んでくれた。10年前に学生だった私が撒いた種、ちゃんと花開いてたよ〜!準備では成城石井で食べ物を爆買いするのも楽しかった。

わいわいと自己紹介(当時あまり話してない人同士もいたので)しながらみんなの近況を聞いたり話したり。いやあ、みんな各所で頑張ってて、根は全然変わらなかったな。みんな本当にひたむきだし何より真面目。キャリアの話など、1人が話すといろんなメンバーが質問したりしていて、「ほかのコミュニティだとこうはならないよね、ここだけだよね」という意見で一致。最高の大学同期だよ…。

ちなみにタイムカプセルは手紙と思い出の品、写真1枚を入れていた。手紙の中身、私は現就職先の名前すら触れずに(笑)ひたすら就職前ブルーだったことが伝わる内容。10年前の私よ、安心してくれ。新卒入社の企業で何だかんだ10年働いてるよ!いろんなことがあったけど仕事も楽しいしパートナーにも恵まれて充実してるよ、こんなに素晴らしい友達と繋がれているよと声をかけてあげたくなった。いい春だ。