To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

結婚式の振り返り②装花・ペーパーアイテム・映像

昨日いただいた結婚祝DVDのBGMが星野源の恋だったので、頭の中で無限ループしている…!

 

はい。続いて装花やペーパーアイテム、映像など行きます。

 

●装花

即決すぎて打ち合わせはすぐ終わりました(笑)。お花を飾るなら絶対と決めていた「紫、青、ピンク、白+かすみ草」と伝えて秒で終わり。今はインスタなどでイメージを手軽に伝えられて便利だよねえ。

ブーケは白の王道で!と伝えました。

形もラウンド型とか色々あるようでしたが、一番好みの王道の形で。お色直し後のブーケもどうですか?と言われていたのですが、お値段高いのでやめましたw 4万円…

 

●ペーパーアイテム

招待状、席次表、席札は全てファボリさんで。

https://www.favori-cloud.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=direct_all_brand_00___top_&gclid=CjwKCAiAhKycBhAQEiwAgf19egNr_inOXPLRMhFIHbXIjU_v4kgXLcGHOcs38H0AMqGv8UOANspNGhoCdBkQAvD_BwE

色々業者がある中で、ペーパーアイテムマニアの友人(取り寄せしすぎて見ただけでどこの会社か分かるという)のお薦めにしました。ゲストカードだけ最大手のピアリーさんにした。マスクケースは実は無料でついてくる特典だったのだが、予想以上に可愛くて良かった。

席次表は、定番を意識して。●●家という表現は嫌なので全て排除しました。◯◯&□□ Wedding Receptionで。入稿もGoogleフォームで集めた住所や名前をエクセルで取り込むだけだったので楽ちんだった。

 

●カメラ、映像

カメラはカット数多めでアルバムはシンプルに(データのみプランがなかった)。映像は不要と考えていたのですが、祖父が病気で来られなかったので、おじいちゃんに見て欲しいと思いビデオを頼みました。結果的に、自分が中座中の様子(新郎の中座など)など見ることができるので、頼んで良かった。楽しみです。ネットで調べたところ、撮って出しは見返さないという声も多かったし、カッコ良すぎる編集は好みじゃないのでやめました。

とはいえ、ゲストの方から死ぬほど写真や動画をもらった!!!めちゃくちゃ嬉しかった。私個人は面倒であまり撮りたくない人間なので(ひどい)、ビデオはプロに頼んだのですが、めちゃくちゃ撮ってくれてて。叔父さんなんて会場のあらゆる角度から撮りまくって、送賓まで撮影してくれていたわ。カメラを持参してくれていた人が何人もいて夫も嬉しそうでした。妹はムービー上映時も撮ってくれていてさすがだった(笑)。