To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

「SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば」を観てきたよ(2022年2月)

f:id:rosecosmos:20220315212908j:plain

今日は3月15日。ふむ。……え、もう15日?1か月半分過ぎとるやん。もうなんでこんなに早いの?1日1日が一瞬で過ぎていく…楽しいから良いけどね。

さて、久々にPCに向かってブログを書いているので、2月の観劇記録を。雨に唄えばの大阪公演を観に行ったよ~。

日程的には初日に行ける…けど、世の中の情勢などを見て悩みに悩み、結局2日前にチケットを取るというね…。しかしまさかの2階最前列だったので、とても楽しめた。後ろのほうだったら若干きつかったかもなあ。

雨に唄えばはずーっと観たかったミュージカルで、今回アダム・クーパーが演じるのは最後…などの情報を得ていたので、次やるとしても数年後?観に行くなら今でしょ、ということで感染対策を徹底して行った。周りも落ち着いた感じの人たちが多くて良かったな…マイ・フェア・レディは煩い人が近くに居たのでそれだけでちょっと魅力減になってしまったし。

うん、ストーリーは分かりやすい、古典的。私が一番観たかったどしゃぶりの名シーン「SINGIN' IN THE RAIN~♪」のタップダンス!!!!良かったああ。舞台なら何でもできる、って昔サークルの先輩が言っていたけど、本当にそうなんだよなあ。1階最前列の人たちはびしょぬれシート?みたいになっていて、レインコートを着て観劇されていた。アダム・クーパーも踊りながら前に水をかけに行っていた(笑)。私、このシーンはみんながぞろぞろ出てきて傘を持って踊り狂うのかなと勝手に想像していたけど、ひとりだった。最後、ろうそくの火を消すモーションで第1幕が終わるのがなんともおしゃれだった…。カーテンコールは冒頭の写真(カーテンコールのみ写真撮影可!)。うーん、いいものを観たなという気持ちだった。家のマガジンラックにパンフを飾っている。

 

あれだな、やっぱり観劇は直後に感想を書かないと熱量が冷めてしまう。リアルタイムで書いていくのはなかなか厳しいけど、良いなと思ったことや感動したことはちゃんと忘れずにいたいから、書ける時に書いておこうね。