To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

感謝離

f:id:rosecosmos:20220311074830j:plain

朝日新聞で、投書欄に断捨離ならぬ感謝離というアイデアが示され、話題になり書籍にもなっていた。それを思い出しながら、今日は自転車を感謝離した。自治体の大型ゴミ回収シールを貼りながら、感謝を。住んでみると思った以上に交通量が多くて全然乗らなかったのだが、新居に来てはじめてのワクワク感を思い出した。そっとありがとうと告げて回収場所に出す。

ついでに壊れたパソコンや前のスマホもリサイクル会社に出すことにした。今捨てないと、永遠に引越し先に持っていくだろうからね…。パソコンは後日データ消去と引き取りの段取り、スマホドコモショップで物理的に破壊してもらえるらしいので今日行ってみよう。

物がどんどん無くなっていく。