To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

改めて健康第一

一昨日夜。どうしてもラーメンが食べたくて、帰りにラーメン屋に寄ってしまった…。それはそうと醤油濃すぎひん?(そういうラーメンです)

そんな私は明日妊婦健診です。。体重増加、今まで順調だったのにギリギリラインまで来てしまった。。自覚はあります…。とにかく明日を乗り越えよう。血液検査もあるので朝から絶食や。

4/1朝起きた時から喉が痛くて、それは治ったけど咳と鼻水がしつこい…。おかげで昨日の1人お花見計画はついえた。熱はないので多分風邪か花粉?昨日咳を抑える頓服を飲んだら随分マシになった。早く飲めば良かったな。1月に処方された薬を飲んだのだった。まじで気軽に飲める薬が無くて困る。

 

それでも、妊娠してから自分の体力や健康さに感謝することが度々あって、これは運もあるけれど、丈夫に産んでくれた母に感謝という気持ちが湧き上がってくる。去年まで手術という手術もしたことがなかったし、入院は今もしたことがないし、大きな怪我もしたことがないし、予防接種もこまめに打ってくれていたおかげで今流行中の麻疹に怯える必要も無い。感謝。産後に身体は変わるかもしれないけど、それはもうなってみないと分からないことだから、甘んじて受け入れるしかないな。私の同期は妊娠後からぜんそくが復活したと言っていて、先日ランチした時もしんどそうだった。本当に、丈夫で健康であることが財産だなあ。